浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
模試とか、もしとか、ifとか。
2010-10-28 Thu 00:25
今日のノルマ達成してないから
ババっと書いちゃいます!!

文章がぐちゃぐちゃになるのは勘弁してくださいm(__)m


じゃあ、いい報告から。
進駿マークの結果!!

過去最高のいい結果でしたww

北大理系総合→B判定
東北大工学部→B判定


北大はど真ん中くらいのB判定
東北はぎりぎりB判定・・・

どちらもすんごくいい判定ってわけでもないけどね、
今までCとかDしか見てこなかったからちょっと嬉しかったw

だがベネッセは甘くつけるらしいので、
もしこれが河合だったらC判定なのかもしれない・・・が、な。


そして悪いほうのお知らせ・・・

は、これも模試の話で、
進駿記述と第3回河合記述が
や・ば・いのだ!!すごく


全体平均はたぶん超えると思うのだが、
浪人生平均は確実に下回るとおもう・・・

はじめの方でミスしてさ、そのあとはホイホイと
芋づる式に得点がどっかに飛んでいってしまったのさ(´Д`)

ドッキングではD判定くらいで収まるだろうけど、
記述だけで見たら、E判定もらってもおかしくない位にひどい。


だがこれ以降、記述模試がないので挽回のチャンスがないからさ、
当初受けるつもりではなかったのだが、北大の実戦模試受けることにしました。

この時期に楽しみだの何だの言ってられないのだが、
久しぶりの札幌&北大で受けれるんでちょっとだけ楽しみww


そんなこんな感じで、志望校が
東北→北大にシフトしかけているという報告でした!!




話し変わって、TODOリストの件。

昨日の記事でリストを書いたのだが、
あれは半ば失敗作であって今後の対策のために
改善点、反省点を挙げていこうと思う。

とある本を参考にして作ったのだが、
その本曰く、

目標を「部屋の掃除をする」にするのではなく、
分解して「机の上を片付ける」もしくは、
もっと細かく「ペンをペンケースにしまう」など、
今すぐにでも取り掛かれそうな目標に分解していけ、と。

だが、昨日立てた計画では、最短でも1時間半、
長いのでは5時間以上かかる目標が含まれている。

そんな大仕事にすぐさま取り掛かれるはずもなく、
やりはじめるには相当の決断が必要になるわけ

だが、立ててしまった計画を無にするのも
時間の無駄遣いの気がするので、
自分なりに無理やり分解しましたw

たとえば「部屋の掃除をする」は
「机の上の整理」
「プリント類を整理する」
「空き缶を捨てる」
とかとか。

書き出してはいないけど、
大体で自分の中で分解してます。

なのでブログ上で全然進んでない「部屋の掃除」ですが、
実際は「机の上の整理」や「空き缶を捨てる」は完了していて
いうなれば、○とも×ともいわない△の状態なわけですね。

なんでそんな状態の目標はこれから斜体で書きますので。
%にしようかと思ったけど、それもまたメンドイので却下w

そして、この制度で一番大事なのは
人に見られることによるプレッシャーだと思うんで
よかったら俺の勉強状況をたまにでいいんで観察しに来てくださいm(__)m

リンクにTODOリストって項目を追加しておくんで(゚Д゚)ノ


ツイッターとか使えたらね、
つぶやくだけで良かったのかもしれないけど、
いまいちアレはよくわからんから駄目だったw


ってなわけで、
あとちょっと勉強残ってるので、
これまでにします。

てか、長く書きすぎたww

読みきってくださった方ありがとうございます。

最後まで飛ばした方、あなたの選択は間違ってませんよww


ではではまーたーあーしーたー!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<韓国GP | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | TODO>>
この記事のコメント
・「」
前の返事ありがとうございました

おぉーやったじゃないですか!!
俺も北大で(学部は違うけど)初のB判定でテンション上がりまくり!!
って言ってもギリギリだったんですけどね~


リストのやつ頑張ってください!
2010-10-28 Thu 16:09 | URL | massa #rttJIDKY[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
第3回記述は俺もミスりました(;´Д`)

理科がやばかったっす

10日間の奴頑張ってください!!
しっかり見張っていますのでw(`・ω・´)
2010-10-28 Thu 23:36 | URL | pti #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「へ~んしんっ!! \( `O´ )/トゥーー!!」
>massaさん

またまたコメントサンクスです(*´∀`*)
massaさんもB出ましたか!!
しかも他学部ってことは、俺より確実に頭良い!!

ちなみに良かったら学部教えてもらってもいいですか??
もし文型だったら古文のコツとか・・・あったら・・・m(__)m
注文多くてスイマセン(;´Д`)

リストの頑張りますっ!!ありがとですっ!!


>ptiさん

化学!!やヴぁいですよねっ!!ねっ!!!!
いや、もう、死ぬかと思ったwww
平均どんくらいになるべかw

頑張りますおー!!
見張りサンクスです!!
大体24時くらいに更新します(゚Д゚)ノ
2010-10-29 Fri 02:30 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
