浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
えっ!!さむっ((((;゚Д゚)))
2010-09-25 Sat 02:03
なんなんですか、この寒さ。
喧嘩売りまくってますよね、
喧嘩の大バーゲンセール過ぎるわい!!

つい最近まで
窓開けても「あちぃー」って感じだったのに
なんなんですか、いきなり!!んもぅ。

今年は極力暖房器具使わないでいこうと思ってたのに
もうオイルヒーター出してきちゃったジャマイカ!!

というかこのままいったら10月中に
雪でも降るんじゃないかって感じに寒いのよ。
まったくもぅ。

~北の国から2010~



話し変わって

やっぱり変えないで、

最近、温暖化とかいって、
地球がやばいっ!!的な感じらしいですが、
その自然環境を研究したいと思っていた時がありました。
というよか、今もなんだけどねww

なんか、映画の
デイ・アフター・トゥモローとか
ボルケーノとか
あと名前忘れたけどいくつか・・・

俺的視点では、勇敢に戦う主人公よか
研究者のほうが数十倍かっこよく見えんのね

だからね、俺がやりたい仕事って
そういうやつなんだなーと漠然と思っておりました。

といっても、地球的危機に抗うとかじゃなく、
もっと小さく、森林伐採の問題なり大気の調査なり、
地震の研究とかなら、もうサイコーだねww

んで、去年一番行きたかった大学が
千葉大の地球科学科ってとこ。

まぁ、センターでミスりまくって
受けることすらしない、てか、出来なかったんよ。

まぁ、正直センター前から受かりそうもないって
うすうす気づいてはいたんだけどね(;´∀`)

んで、今年そこ目指すのかって言われても、
最近の就職状況を見るとYESとは言えず、
無難に工学部~って言ってるのね
そもそも環境系の就職って
公企業しか知らんし・・・

それとね、
そこの教授さんと去年お話したことがあるんだけど
やっぱりお金がもっ凄くかかるみたい(´Д`)
何回も外に調査しに行くらしく、
いつだか、中国に行ったらしいんですが、
そこまでの移動費、宿泊費、その他もろもろ、全て自己負担。
正直厳しすぎますよね・・・


まぁ、こうやって
浪人させてもらってるから贅沢はいえんし、
そもそも俺の夢は早期退職だしっ!!(´∀`)
そして、余生をまったり過ごすと。

だから、今は金!!
すごく、いや~な感じだけど、
早期退職できるくらいに
お金を稼げる会社に就職するために、
出来るだけいい大学に入る!!
それが今一番の目標!!

要するに金!!wwww

これが全て!!wwwwwww

本当にいや~な感じになったけど、マジな話。

だが、豪遊するためのお金じゃあない。
勘違いするでないぞ!!
きれいなお金。
そして正当に働いて得るお金。


さぁ、金のために勉強するか( ゚∀゚)アハハ



まじめな話から一気に金の話に変わったな・・・
自分でも予想外であった。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シンガポーる | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | 今日は何の日??>>
この記事のコメント
・「」
そ、その学科には部活の仲間が進学しているっ!!

もし浪人してなかったら、そこから知り合いになったかもしれないけど、
このブログから知り合うことはないわけで・・・

タイムパラドックス!?

・・・なんてw

その友達は教師になるかも、と言ってましたねー
2010-09-25 Sat 22:55 | URL | pti #.uZQAnaY[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: タイトルなし」
それは・・・羨ましすぎる!!!

教師かー、
まぁ、高校でも
実験なりは出来るしーと
考えたことも有ったり無かったり・・・


いや、タイムパラドックス以前に、
俺が合格出来るほど急激に頭良くなったら、
学力パラドックスが起きてしまうわww
2010-09-26 Sun 21:34 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
