浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
模試終わる後に・・・
2010-08-27 Fri 00:08
模試のお話3本目ww
引っ張るねーおい!!

心も体も現役生の華々しいオーラに蝕まれ、
歩くのがやっとの程衰弱していた。

さて、そんなことは置いておき、
少々小腹が空いていたのだ。

近くには現役時、
何度も何度もお世話になっている
うどん屋さん。
俺が通う間に何度も値上げして
230円→280円までになった。
牛丼とかわらないw

だがそんなこともさておき、
店前には出しのいいにおいが漂っており、
無性にカレーうどんが食べたくなった。
気がつけば店内にいた。
体が勝手に店内に向かっていた。

もちろんカレーうどんを頼んだ。
うまかった。超絶うまかった。悶絶したww
現役生に視線で痛ぶられたあとのうどんは、なまら旨かった!!

部活後とか、学祭の練習後とかよく食べに来てたのに、
今回は今まで食べた中で一番ダントツでおいしく感じた。
なぜだろう、よくわかんないが、半分泣きながら食ってた。

あまりね、お店で店主にごちそうさまって言うのはね、
はづかしいから言わないんだけどね、
なんか今日はほんとに言いたくなっちゃったのね。

だからさ、言ったんだよ。
半分泣きながら、ご馳走様でしたって。
あいよーありがとねーって返ってくると思った。

だが返ってきたのは、
はい??ご注文ですか??
半泣きでぐじゅぐじゅになってたから聞こえなかったみたいですww

もうなんかポカーンってなってそのまま退散してしまったww
それだけの話だっ!!!

実質10行で書き終わるような話をここまで延ばした俺は賞賛に値するべきだぞっww



次の更新は、たぶん日曜日!!
土日で元クラス集まってキャンプに行ってきます!!
内輪ネタになるので書くことはないかもしれんが、
頑張ってひねり出すww
むしろフィクションになるかもwwwwwwジョーダンです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<眠れないので・・・ | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | メンドクなったので明日書きますww>>
この記事のコメント
・「」
俺にはその気持ちが凄くわかる
そのzepの涙にはきっといろいろな気持ちが混ざっているのだと
お腹が空いていて弱っている状態で現役生に蔑むような目で見られ
自分が現役時代に通ったうどん屋が値上げをしている
さらにその部活終わりに食べたといううどんの味はさぞかし部活をやっていたときの
甘酸っぱい青春の時代を思い出したであろう
このことだけで泣くには値する

しかしその店主だって好き好んで値段をあげているわけではないのだ
安くて旨いものを提供したい!
来てくれたお客全員に満足して笑顔で帰ってもらいたい!
そう願っているに違いない
しかし世の中は稀に見る不況である
店主だって趣味で店をやっているわけではない
生活がかかっているのだ
「く・・・このままの値段で行きたいが俺の生活もかかっている・・・
本当に申し訳ないが50円だけ値上げをさせてもらいたい
そうしなければ店ごとたたむことになってしまう
それでは本末転倒だ」
と断腸の思いで値上げをしたに違いない
たとえ牛丼と値段が同じになったとしても決して攻めてはいけない
いや攻めることはできない

しかしここでふと俺の中で疑問が一つ湧き上がってきた
それはzepの涙はこれ以外に理由があるのではないかと

そう思い本文を見返してみると大変な事実が浮かびあがってきたのだ

「zepさんの模試の手ごたえ的なものが書かれていない」
ということだ

どうだったんですかぁ~?笑

ええ
完全に対抗です笑
2010-08-27 Fri 00:40 | URL | キシビシ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: タイトルなし」
ビシさんの言う通り店主さんは、
苦汁を飲むかの如く
辛い選択を迫られていたのだろう。

たかが50円上がったところで
何をそんなケチケチ言うとるのか??
そんな風に思われているかもしれない。
だが、そこには大きな違い、超えられない壁が存在するのだ。

もし、私が極限お腹空いてたら、
うどん一杯のみで満たされるだろうか?
否、私はさらにカロリーを欲するであろう。
そして、私は二杯目のうどんを注文する。
その時に財布の中身をみて思うだろう。

あっ、500円超えている・・・と。

かつてうどん二杯食べたとしても、
ワンコイン、500円で済むのだ。
その上おつりが返ってくる。

だが今は違う。
満腹感の後に見えてくるものは
いっそう軽くなった財布。

私にとって変わったのだ。

うどん屋は変わってしまったのだ・・・。


Q.下線部より読み取れる筆者の気持ちを答えよ。


来年のセンター試験の問題はこの問題が出るから要チェックだよ!!

コメントが長いからコメ返も長くしようと思ったのだが、
これが限界みたいだ・・・。

完全に参りましたww

ちなみに模試の結果は
前の前の前の記事くらいに書いたよおおおお(゚Д゚)ノ

設問の答え
A.いつもカレーうどんだし、たまにはかしわそばでも食べよっかな??


コメ返遅れてスンマセン(;´∀`)
2010-09-08 Wed 04:25 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
