浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
時間をものにしてしまえば・・・
2010-06-14 Mon 23:14
時間をものにしてしまえば、
多くの人が、一年でできることを過大評価していること、
そして、十年でできることを過小評価していることがわかるだろう。
byアンソニー・ロビンス

コレ見て、「2ヶ月で100点UP目指す!!」という目標を却下しました(´∀`)

過大評価しすぎちゃいました(∀`*ゞ)

センター本試験までに150点上げれば良い訳で、(←コレも過大評価か(;´Д`)
なにも焦ってやる必要も無い!!

本試験まであと
月で7ヶ月
日で215日
時で5136時間
分で38200分
秒で18490000秒

最後の方は感覚的にわかりづらいけど、
これだけあるんだよ。時間は。

だから
今から2ヶ月で60点UP
次の2ヶ月で50点UP
次の次の2ヶ月で40点UP

順調に行くとは思えないけどコレを目標としてやっていこうかと思います。


そして前の記事での弱点を基に、
時間割作成しました!!( ゚Д゚ノノ"


SBCA0057.jpg

やはり画像が縦になる・・・
誰か教えてやさしい人(゚∀゚)



はい、1コマ60分って言ってましたが、
コマ数が足りなく、追加したので、
月・水・金、6時間の日は短縮時間で50分にしました!!
この制度は通ってた学校のモロパクリですがー

火・木曜→7時間授業で5分短縮
他の曜日→6時間通常授業

中途半端な進学校なんで中途半端な制度が採用されてましたとさ。
やるなら全曜日7時間にしちゃえばいいのに!!
皆さんの学校の時間割どんなんでしたかー?


話を戻して、

学校とかとの大きな違いは、
開始時刻を決めてないこと!!
午前中に集中してやっちゃってもOKだし、
全部午後にやってもOK!!

せっかく宅浪なんだから時間に縛られたくないし、
調子がいいときに休憩挟むの嫌だし・・・。ね

コレは一応1日のノルマであって、
終わればこれ以外の勉強もするし、
終わらなかったら次の日に繰り越しにします。

これから2ヶ月間は、
この時間割で5時間、その他自由に2時間、
計7時間を目標にやっていきたいと思います!!

7時間です!!
宣言しておきます。
今回はマジです!!
本気と書いてマジです!!
真剣でも可(´∀`)


けど、今日・明日は模試の復習があるので時間割のとおりにはやりませんので
実質あさってからの実施になります(´∀`)14日~って書いてるくせにー(´Д`)

今日はたぶん6時間くらいはやったと思うのであと1時間頑張ります!はぁ。


今日あんまりふざけてないな(´∀`)
じゃあ最後に、ジョークでも・・・

学校で応急手当について勉強していた時のこと。
先生がこう尋ねた。
「弟か妹が家の鍵を呑み込んだら、どうしますか?」と、
みんなが考え込んでいると、小さな男の子が答えた。

「ぼく、窓から入ります!」



以上。
(´∀`*)ノシ バイバイ
昨日のコメント5件(最高記録)嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございました(m´・ω・`)m

今からコメ返書きます!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まるでお口の中が大噴火やー(´∀`) | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | 熱い・・・>>
この記事のコメント
・「」
じゃあ今回は俺も真面目に

時間割いいですね
時間にメリハリが生まれそう

たとえ順調に行かなくても
たとえ苦しくなったとしても
決して諦めないことが大事です

それでも結果はついてこないこともあります
でも努力していないやつには結果は必ずついてこない
これだけは確実に言えることです

だから今自分に出来ることを誠実に諦めずにパワフルにこなしていくことが大事なんですよ

それと参考に一つ昔話を
ある男の子が移動教室に行った時のこと
先生がこう尋ねた
「パンツ誰か落としたヤツー。名前無いんだけど?」
と白ブリをみんなの前に掲げた
そうするとみんなは
「しらなーい」

その後その男の子は二日連チャンで同じパンツをはいていたそうな
2010-06-15 Tue 01:54 | URL | キシビシ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: キシビシさん」
なんかふざけてないキシビシさんがカッコいい(゚∀゚)
言葉の重みが全然違うwww

全ては努力なんですね!!
とりあえず後先の心配はせずに
がむしゃらに努力していきます(゚д゚)/

ある男の子→キシビシさん
って、勝手に脳内変換されるんですが合ってますか??

ちなみに俺はパンツ盗まれたことあります(;´∀`)
修学旅行中にパンツ干してたっけ
どこかに消えてなくなりましたww

行方、用途、目的全てわかりません。
けど、俺のパンツの柄を全て熟知している
つわものがいたんで、その方かと憶測しますww

あぁ。あの頃は腰パンとか馬鹿なことしていたなぁ(;´Д`)
2010-06-16 Wed 00:15 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
