浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フライパンでお好み焼きやるなら弱火
2010-04-02 Fri 23:08
今日の教訓です。
えぇ、焦げましたww
ま、失敗したのは最初だけ。
画像のっけようかと思ったけど、(成功品)なんか容量でか過ぎみたいなんでやめときます。

※今日は勉強日記じゃないです完全に料理日記です。
 卵炒飯のレシピにご期待あれ。

今日のお好み焼きは紹介したい程メガ盛りでしたww
まさかの四層、デカさはフライパンとほぼ同じ面積!!
たぶん1㌔あったわ(;・∀・)
ちなみに4層は
①お好み焼き②焼きそば③半熟たまご④またお好み焼き!!
厚さもハンパねぇぇ!!
けど美味かったんで瞬殺☆
久しぶりに満腹になったよぉ^^
それでも生地もうちょい残ってたんで作り置きしておいてご帰宅した母上に献上しました。

あぁ、言ってませんでしたが、両親ともバリバリと働きに出かけているんで、
家ん中で、半一人暮らし状態なんですよ!!
なんで昼は自炊、いっつもインスタントじゃまずいですもんね(゚д゚lll)

いつか語ろうと思っていましたが、今日語ることにしましょう。
チャーハンについて。


zep流卵炒飯(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))

最初に言おう。
野菜は入れない、ネギのみ。肉もなしだ!!
なぜ野菜入れないかって??
水っぽくなるだろーーーー!!!
ここ、結構大事です。
えぇ、次進みます。
油なに使いますか??
ごま油??オリーブオイル??
なんか現代っぽくていいですけど、
やっぱりラードが一番!!(ごま油は最後につかいますが…
牛脂でもOK!!(実際最近は牛脂使ってます。スーパーで無料なんでww
たぶんチャーハン作る中で一番大事!!だとおもう。
ほんとにこれだけでガラッと変わるから^^

ではでは、作り方。
~下ごしらえ~
①卵一個とく
②ネギ、しょうがをみじん切りにして卵に投入
③塩…適量。や、だっていっつも感覚だからさ…(;・∀・)
④よくかき混ぜておく。
※にんにく嫌いじゃなかったら入れてもOK!!入れなくてもOK!!

~炒める~
①フライパンを火にかける
②サラダ油とラードのハーフを投入!!少し多めでOK!!
③卵を入れる。固まらないようによくかき混ぜて!!
④固まらないうちに卵の上にご飯投入!!
 ※茶碗一杯程度がいいと思う。後で大変なので…。

⑤フライパンをグイってやって一回転!!卵が上になるように!!
 ちゃんと油引いてたら簡単にひっくり返せるので!!ご心配なく
⑥お玉の裏で上から押し付けるようにして卵をご飯に絡ませる。これめちゃ大事!!
 うまくいったらご飯がだんだん黄金色になってくるんで!!
 ならなかったら卵が固まりすぎか押し付けが甘かったかのどっちか。
⑦⑥の段階で結構パラパラになってくるので、フライパンをグイってやって
 おコメをfly awayさせちゃってください…。料理人になったつもりでグイっと。
⑧パラパラになったら完成!!最後にコショウ、ごま油をさらーっとかけて
 それが全体に混ぜ合わされば完成!!

一回騙されたと思って作ってみてください。
調味料少なくねっ??って思うかもしれませんが、これでいいんです。完璧です。
うまくいけば衝撃的な味になります^^(いい意味で

あ、先に言っておくべきでしたが中国人の料理人さんに教わったこともかなり含んでいます。
中華料理の店に入って感激してつい教えてもらっちゃいましたww。
一番感激したのは水餃子でしたが、あれは俺には無理だと感じたのであえて聞いてません。
あのもちっとした皮(´∀`*)たまんねー!!
旅行先でしたのでもう行くことは無いと思いますがあの味はきっと一生忘れないとおもう。
なんて、腹減ってきたわぁぁぁ!!!


今日長く書きすぎた。反省してますm(。_。)m もう二度とレシピと日記は一緒にやりますん。(どっちだ??
スポンサーサイト
別窓 | 浪人生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<風邪引いた | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | zep本格始動!!>>
この記事のコメント
・「初めまして!!」
コメありがとう(^Д^)
えっと、半宅浪は・・半分宅浪!w
あたし一応、予備校には行くんだけど
本科生じゃないから授業数少ない→図書館で自習メイン→でもたまに予備校→つまり半宅浪て感じだおwwwwww

知らぬ間に記事のコメント受け入れない設定に
なってたごめん(;´∀`)

てかてかびっくりしたのが
エイプリルフールネタ!!w
あたしとおんなじ嘘思いついてるけど
日にち過ぎちゃって駄目なパターンおんなじww


しかも馴れ馴れしくタメ口なのも
申し訳ない(;・∀・)ヨロシク
2010-04-03 Sat 00:13 | URL | さいゆ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「あ!!」
貼り忘れ><><
2010-04-03 Sat 00:14 | URL | さいゆ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「NoTitle」
リンクしよしよヾ(゚∀゚)ノ
登録しとく!!

うんww前の記事ww

エイプリルフールなので
「彼女でけたー!!」とか・・・・・(ry

って奴( `・∀・´)
2010-04-03 Sat 00:40 | URL | さいゆ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「NoTitle」
ごめんね(;´∀`)
コメ返気づくの遅くてチャット書き込んでみたけど
こんな時間にorz
さすがに寝ちゃったよね;

またきます!!
2010-04-03 Sat 01:58 | URL | さいゆ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「コメントありがとうございました。」
ブログにコメントありがとうございました。
すっごくうれしかったです。

F1実はうちも好きです。
といっても、好きになったのは去年からでそこまで詳しくないのですが・・・・orz
マクラーレンを応援してます。

宅浪だとお昼困りますよね。。。
明日はチャーハンにするかなぁ~♪


じゃあ、またブログ遊びに来ますね
2010-04-03 Sat 18:32 | URL | haniwa #a2.0NZeY[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: コメントありがとうございました。」
おぉ!!F1好きだぁ(o^∇^)o
マクラーレンですか!!
この前バトン優勝しましたよね^^
マクラーレンではハミルトンの方が好きだけど…^^;

チャーハンつくっちゃいますか!!
書き忘れてましたけど出来るだけ強火で!!

また来てくださーい(^ー^)ノ~~
2010-04-03 Sat 23:17 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
