浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
農業って素晴らしいべさ(´∀`)
2010-05-18 Tue 23:46
再三にわたり調子こいて農業とか言っておりますが、
ただの家庭菜園のことですww
面積にして横縦4×5㍍くらいの小規模なやつです(゚д゚)/
でも意外と収穫量は多いんですよー^^

うちは土地だけは無駄に広く芝生なんちゃらもあったりするんですが
まじくそ底辺のド田舎なんで地価が安いってだけのはなしですww
だって橋渡って隣町に行かないとコンビニすらないだもの・・・・・・。

んで、話は畑に戻りまして

今は畑を耕す段階ですねー
今年はなんだか気温が上がりにくくて
まだまだ駄目かなーって思い家でぬくぬくしてたら
もうなんだかいけそうな気温になっっちゃってましたね^^
慌てて耕し作業に入りましたよww

見た目以上に大変なんですよ!!
耕す作業は・・・
全然体動かさない宅浪にとってはwww

昔はフンフンで終わってたんですど
今はそうはいきませんね(;´∀`)
汗だくになって体の節々が悲鳴をあげているにもかかわらず
作業は未だ半分終わらずって感じで・・・orz

次の日やろうと思ってその日は切り上げたんですが
まぁ、面倒くさがってやらず仕舞いに終わり、
今日に至ると・・・
以上土曜日の出来事でしたwwwwwwwww

サボりすぎちゃいました(∀`*ゞ)

勉強はおサボしちゃいましたってならないように気をつけちゃいます( ゚∀゚)

植えるものは大根、枝豆、トマト、ジャガイモetc...
で、母上の強い要望によりかぼちゃが追加されましたが
あれ場所とるんで父上のワサビ畑のとこにこっそりと植えておきたいと思いますww
何気に一番安全な場所ですがー
父上が除草剤撒くんでその被害が一番少ないのがワサビ畑周辺なのでww

他になにかいいものあったら教えてください(m´・ω・`)m

スポンサーサイト
別窓 | 浪人生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<敗者がいるから勝者がいる | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | RAMBLE ON>>
この記事のコメント
・「」
ナスだろナス!
俺の頭が大量に生産されて仲間がイッパーイ☆

そういや今年の誕生日に友達からもらった
「自分米」っていう米の苗を忘れてた・・・
6月までに植えないとやばいのに!

どうしようどうしよう
2010-05-19 Wed 00:48 | URL | キシビシ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
素晴らしいファームじゃないか(笑)
わさびとか最高(*´Д`)ハァハァ←(笑)


一日授業時間抜いて約10時間は自習してるせいやくんにいつ限界がくるのか(笑)
今限界に挑戦してるぜ(笑)
自分の誕生日も危うく忘れて過ごすとこでした(笑)
2010-05-19 Wed 18:52 | URL | せいや #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: ナスさん」
ナスーーーー!!
植えたいけど北海道じゃ気温が足りなくて難しいんだよなぁ(;´Д`)
いけそうだったら植えますね^^

自分米ww
素朴な疑問だけど精米ってどうするのかな??
あの少量を精米機にかけるのか??

とりあえず植えよう!!
2010-05-20 Thu 00:36 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: タイトルなし」
ワサビ萌えぇぇぇっ!!ってか・・・
近くに水場がないから元気に育つはずもないと思うんだけど
父上は頑張って育ててるww

セーヤは頑張り屋って言うか、
頑張りすぎ屋だなwwww
限界来る前に休憩しようなっ(´∀`)
そんで今度勉強会するでやぁー(゚д゚)/

誕生日俺はしっかり覚えてたZEъ(゚Д゚)
2010-05-20 Thu 00:41 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
