浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
勇往邁進
2010-04-18 Sun 03:39
モチベあがった!!
てか、上げられた!!

人が頑張ってるの見ると俺もやらなきゃって思う!!よね

そんで今までの塞ぎ込んでた感がまるでどっかに行ってしまったんだわ( ゚∀゚)

まじグッジョブだ!!ъ(゚Д゚)



そんな塞ぎ込んでる間に気づいたんだけどさ、

最近、勉強してても全然楽しくなくて、ただ辛いだけでさ、
なんか、やらされてる感があったんだよね(;・∀・)

あれさ、みんなも小さい頃に経験があると思うけど、
親に「勉強やれー」って言われたらやる気なくす…みたいな

そんな環境を自分で作り上げててたんだよね(;´Д`)


ノルマこなすまでブログ更新しない!!
とか言ったけど、変にプレッシャーになってストレスが溜まるだけだったんだわ。

だから明日からそんなの関係なく更新していくね。
本当の意味で三日坊主になっちゃった。


昨日学校でも、社会科の先生(友人曰く超音波ボイスの先生)に
ブログでノルマ達成するまで~しないみたいにやってます!!
って言ってみたんだけど、
あんまりよろしくない顔された理由がようやく今になってわかりました。

勉強の目的を見失ってました。
ノルマこなせばいいってわけじゃないんだよね。
そんなことさえ見失うとは…。

これからはノルマをこなす作業じゃなく
合格のための勉強をしていこうと思います!!


それと、これから記事もちゃんと書こうと思います。
何事もテキトーはよくない!!

昨日、一昨日の記事をさっき見返してみたんだけど
読み終わった瞬間に消去したくなった。

何事も全力投球!!




昨日のこと書こうかと思ったんですが
超長文化してしまうんで1コマだけ…


数学の授業担当だったS先生(ちなみに苗字一緒)と
ばったり会って廊下で話してたんだけど、
朝、布団から出られない、とか
勉強中についつい関係ないことしちゃう、とか…
おれの普段の生活を垣間見ているんではないかと思うほど
俺の私生活の見られたくない部分をズバズバと言い当ててくるんですよ。
だからおれ、そんなこと言われたら耳が痛いですよー
的な感じに、ユーモラスに返そうと思いながら後頭部を掻いてたんで、
間違って「いやー、頭が痛いですぅ(^。^;;」なんて言ってしまった。
突然のカミングアウトにS先生も( ゚д゚)ポカーンでした。
ま、数秒の沈黙の後そこはかとなく理解していただけたみたいで…
察しのいい先生で助かりました。



はい今日もがんばった!!
明日も死ぬ気で頑張る!!!

それでは~
またあした~
あしたはF1楽しみだ~^^


今日の勉強

・ただ数式をいじくりまわす作業
・ただ英文を眺める作業
・物理って何??って考える作業

明日からは受験に直結する勉強をする!!









\_ヘ(ω`*)ドリョクノテンサイニナリタイ




スポンサーサイト
別窓 | 浪人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中国GP | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | 疲労困憊>>
この記事のコメント
・「」
なんかこの記事読んでてかなり
あたしと同じ境遇すぎてびっくりした!!
特に前半が!!

やっぱ勉強はどうせなら楽しんで
やらなきゃ駄目だよねー><
これこそまさに 量より質 の重要さに
気付かせられるっていうか・・・・

勉強は形式的にノルマを達成するために
やってるんじゃなくて
理解して、使えるようにするために
やってるはずなのに
嫌々やってるとその事を忘れそうになるよ。

いやぁー、いい刺激になったwww

そんでもってデザイン変わってるwww
2010-04-19 Mon 02:55 | URL | さいゆ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: タイトルなし」
なにげ、同じような境遇になってること多いよね^^
似たもの同士??思考回路が似てる??

勉強は楽しくやりたいよね^^
どうしても国語だけは無理だけど(;´∀`)

おれも理解して使えるようにするのが
いい勉強だって何回も気づいてたんだけど、
何回も忘れたりしちゃってたww

でも今回は文字として残したから
きっと忘れてもすぐ思いだすべ^^きっと


なんか黒地に白文字が見づらいなーって
思ってたから変えたけど、
また今回も緑色過ぎて見づらくなっちゃったww

また、いつか変えるー^^;
2010-04-19 Mon 03:16 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
