浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
財布が軽ければ、心は重い。
2010-04-09 Fri 23:11
Z会だけで11万消えますたー。

あんなに科目減らしたのに10万越しますたー。

本当に値段の価値があるのかわからなくなりますたー。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!」BY.サンボマスター!


はい、最後関係ないね(;・∀・)
ブログの場合全部セルフつっこみ!
なんだか悲しくなるね。

今日エホ○の方が宗教の勧誘に来ました。
いつもなら「結構です(; ・`д・´)」とかいってエ○バの方にお帰り頂くんですが、
なにせこの私、宅浪であるが故に久々の家族以外との対話、

緊張いたしました(;・∀・)

断りの言葉を言うタイミング逃したため○ホバの方はこれは好機と言わんばかりに

聖書を開きました(゚A゚;)
そして読み始めました(゚A゚;)(゚A゚;)


なすがまま立ち尽くすzep。
漫画だったら頭上に「ポカーン」っていう言葉が書かれていたと思う。
そんな感じで○○バの方の話を話し半分で聞いていたところ、
いきなり、「その時イエスはなんていったと思います??」って質問が○ホ○の方から繰り出された
漫画だったら頭上に「キョトーン」っていう言葉が書かれていたと思う。

だがしかし、zepはピンチをチャンスに変える。
エ○○の方に帰っていただこうと必死に言葉を探す…
「フライパンの中身焦げちゃうんで戻っていいですか??」
しかし、時刻は午前10時、明らかにおかしい。
けど、それとなく理解していただけたようで、聖書を閉じてくれました。

ほっとしてドアを閉めようとしたら、
ドアの隙間からから手が生えてくる。
どこぞの2流ホラー映画かと思うほど不気味だった。
その白い手に「目ざめよ!」とかいう冊子を持ちながら
○○○の方は「最後にこれだけ!!」と言ってきまして、
俺が受け取ると満足そうに帰っていきました。

けど、たぶん一回腕挟まりましたww

そんなこんなでもらった冊子なんですが、
一つ気になった点を…

水の危機、温暖化問題を解決できるのは神。
人間はそれを解決できないが一応努力しろ。
いざとなったら神が助けてくれるから安心しろ。(要約)

そんな内容が書かれていました。
zep自身、宗教に関して偏見、批判はあまりしないようにしていたのですが、
(人によってはそれを信心しているので)
今回のことに限っては否定せざるを得ないかと思います。

問題を解決しようと日々研究する学者さんも、
環境に気を配って生活している人の努力も全て無にしちゃっていいんですかっ!!
おれは、結構プンスカしちゃいました。
たぶんそう思ったのは、おれ自身そんな学者さんになりたいと以前思っていたからですが。
(過去形なのは昨今の就職難と金銭的理由からです。)
一つだけいえるのは、エホバには一生入らないってことです。

けど、久しぶりに他人と話したのが嬉しかったのは内緒です^^



今日の勉強時間

数学Ⅱ 5時間

ちょっとだけ延びたww






↑よかったら投票よろしく!!とりあえず浪人ランキング2桁目指す!!




記事長く書きすぎてしまう癖はいつか治そうと思いますm(._.)m
我ながら読むのがめんどくさい…。みづらい…。ごめんなさい……。
スポンサーサイト
別窓 | 浪人生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<何気なく夕方更新 | 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ | 記事を面白くするには…>>
この記事のコメント
・「NoTitle」
zepさんコメありがとうございました。
俺は無神論者なので冷めた対応してしまいそうです^^;
手を挟んでも渡そうとするなんてすごいですね^^
2010-04-10 Sat 01:46 | URL | 黒銀 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「NoTitle」
z会高いなぁ~
それって1ヶ月で?1年で?

でも、予備校行くことを考えると安いのかorz

○のところに笑ったw
でも、それがなんの団体かいまいちわかんないw

うちも家にいると人との交流がなくなるから
突然話しかけられるとあばばばしちゃいますw


2010-04-10 Sat 11:18 | URL | haniwa #a2.0NZeY[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: NoTitle」
俺も無神論者になりました^^
選択肢として神に逃げるより結果に抗うほうが数倍いいと思うんで!!

挟んでまで渡そうとする、
これこそが神に対する思いかっって思いましたww
2010-04-10 Sat 20:47 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「Re: NoTitle」
一年だよ~
一ヶ月なら予備校通えるわぁい!!
ちなみに英語、数学、センター対策のみ…。

俺も母親が「また、エホバの勧誘来たよ…。」
とか言ってたので、団体かと思ってたんですけど、
なんか神様の名前みたいです(;・∀・)
凄いフレンドリーな名前^^;


2010-04-10 Sat 20:59 | URL | zep #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
