浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ 2010年春浪人決まる 今年こそはと願う日々
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アヴリルが可愛すぎて切なくなる
2010-05-27 Thu 00:27
金髪の外人って誰でもキレイに見えるよね(´∀`)
それに、目の色素抜けて青とか灰なら惚れてまうよね(*´∀`*)
そんなアヴリルが好きなんです( ゚∀゚)ww

特に「Complicated」のPVがヤバイ!!
マジで愛おしすぎて切なくなるww
「お前って奴はぁぁ!!」って言いながら頭クシャクシャしたくなるwwwww
妄想キモイとか行っちゃ駄目よ!!☆
出会いの少ない宅浪野郎なんだから
ちょっと夢見たっていいじゃまいか!!


リアルにあんな子はいないよね
いても確実に絶滅危惧種だよ!!
ほんとに・・・。

なんで、路線変更!!
金髪青目の外人さんと結婚することを夢とします!!
その為に英語を勉強すると考えると中々やる気の入りが違うかもしれませんなww

うぬ、作戦としては、
①国際色の強い大学に行きそこで出会う!!
②外国に支店がある会社に勤務し転勤する!!
③旅に出る!!

ま、一番手前にあるのは①の大学で出会うだね^^
だれか国際色の強い大学を知っている方は教えてください(m´・ω・`)m 切実に。
あと、外国ではケツアゴのほうがイケメンらしいので
ケツアゴになる方法も知っていたら教えてください(m´・ω・`)m 的確に。

そして愛しくて止まないアヴリルの動画↓
和訳が完璧すぎて感動した!!!!
ここまでキレイなやつ久しぶりに見たwwww



ニコ動はこうやってプレイヤー表示できんのに
YOUTUBEのやり方がわかんないや(;´Д`)

※自分で和訳しないと勉強になってないんじゃね??
 って疑問は放置プレイの方向で(゚д゚)/

これからはアヴリルの言う通り素の自分でいようと思います( ー`дー´)キリッ
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
U2:Walk On
2010-05-25 Tue 05:05
洋楽でENGLISH!!

この前haniwaさんのブログで洋楽で英語学習みたいなこと話してて
久々にやりたくなったのでブログを通してやろうかなと思い始めました!!

いや、本当のこと言うとネタがないだけなんだけどね(;´∀`)

※今回の記事はただの自己満足です!!
 時間に余裕がない人は読まないほうが無難かも・・・(^。^;


毎日洋楽聴いてるくせに、
おれ自身英語がメッチャ得意ってわけではないので、
コレやって英語力上がるのか??って疑問はやや残りますが、
ものは試し、やってみないとわからんのでとりあえず1回やってみて
意味なさそうなら没案ということで(゚д゚)/

ま、ネタないしね(;´∀`)


さて、本題に入りまして、
今回紹介する曲の説明でも・・・

アーティスト:U2
曲名:Walk On

この曲はミャンマーで自宅軟禁中のアウンサンスーチーさんに送られた曲でありまして、
彼女の功績(非暴力民主化運動)から考えて歌詞を見ると、
「home」は母国、「love」は愛国心とか単純に愛を意味し、
「Stay safe tonight」と「Walk On」は、
今は軟禁中で安らかに過ごすしかないけど、いつか自由になったその時に行動を起こせばいい。
ということを意味するのではないかと推測します。

※私的な考えですので事実と異なっている可能性が十二分にあります。

↓まずはYoutubeで聴こうではないか!!
U2:Walk On


Walk On/U2


And love is not the easy thing
The only baggage you can bring
And love is not the easy thing
The only baggage you can bring
Is all that you can't leave behind

And if the darkness is to keep us apart
And if the daylight feels like it's a long way off
And if your glass heart should crack
And for a second you turn back
Oh no, be strong

Walk on, walk on
What you got, they can't steal it
No they can't even feel it
Walk on, walk on
Stay safe tonight

You're packing a suitcase for a place none of us has been
A place that has to be believed to be seen
You could have flown away
A singing bird in an open cage
Who will only fly, only fly for freedom

Walk on, walk on
What you got they can't deny it
Can't sell it or buy it
Walk on, walk on
Stay safe tonight

And I know it aches
And your heart it breaks
And you can only take so much
Walk on, walk on

Home...hard to know what it is if you never had one
Home...I can't say where it is but I know I'm going home
Home...That's where the heart is

I know it aches
How your heart it breaks
And you can only take so much
Walk on, walk on

Leave it behind
You've got to leave it behind
All that you fashion
All that you make
All that you build
All that you break
All that you measure
All that you feel
All this you can leave behind

All that you reason
All that you sense
All that you speak
All that you dress up
All that you see


どうでしょう??
グッと来ませんか??

What you got they can't deny it
Can't sell it or buy it

あなたが手に入れたものは奴には否定なんか出来やしない
売ることも買うことも出来やしないんだ

現状に当てはめると、

浪人生なんて~っていう奴には俺が努力して志望校に合格したという実績を
卑下することや値踏みすることなんて出来やしないんだ!!

ってことですね!!ъ(゚Д゚)
ちょっと無理やりすぎたかな??
それ以前に志望校に合格しなくては( ;゚д゚)


このブログを読んでくれている大多数が受験生もしくは学生なので
和訳はテキトーに大雑把にしておきます。
俺より英語力ある人がほとんどだと思うし
日本語訳を間違えたらはづかしいし(;´∀`)
※一応直訳の日本語訳を参考にしてますが・・・




愛ってのは簡単なことじゃない
それはあなたが持っていけるたったひとつのもの
それは置き去りにしていけないたったひとつのもの

ぼくらを暗闇が引き離したとしても
僕らを引き寄せる日の光がどんなに遠く思えたとしても
後ろを振り返ってみた瞬間に
ガラスの心にひびが入ってしまうかもしれないけれど
だめだよ、気持ちを強く持たなきゃ・・・

歩き続けるんだ
あなやが手に入れたものはやつらに盗めやしないし
それを理解する??ことだって出来やしないんだ。
歩いていくんだ
今夜はここで安らかに過ごしたとしても

君はだれも行ったことのない場所に行くための荷造りをしているところだ
そこは信じられなければならない場所、見えるようにならなくちゃならない場所
君は飛んでいくことだってできた
扉の開いた鳥籠で歌っている鳥のように
自由を求めてまっすぐに飛んでいくことだってできた・・・

歩き続けるんだ
あなたが手に入れたものは奴には否定なんか出来やしない
売ることも買うことも出来やしないんだ。
歩き続けるんだ
今夜はここで安らかに過ごしたとしても

それが痛みをともなうことはわかってるさ
心が張り裂けそうなことも
でも時間をかけるほかないんだよ
だから歩き続けるんだ

home
持ったことがない人間にはわかることじゃない

home
どこにあるかなんてわからないけれど、そこへ向かっているということはわかる

home
心が痛むところ

それが痛みをともなうことはわかってるさ
心が張り裂けそうなことも
でも時間をかけるほかないんだよ
だから歩き続けるんだ

置いていけばいいさ
置いていかなくちゃ

君の生き方のどんなものも
君が作り出すどんなものも
君が築くどんなものも
君が壊すどんなものも
君が判断どんなものも
君が感じるどんなものも
そんなものはどれもあとに残していける

君が決めた理由も
君が気がつくどんなものも
君が話すどんなものも
君が飾り立てるどんなものも
君が見てきたどんなものも




何もかも捨てたとしても、ただ一つ残していけないもの「Home」、
絶対に守るべきもの、を歌った曲でした。
例えるならば一家の長たる父親が家族を守るみたいな感じですかね?
家長になったことがないのでわかりませんが・・・。

ちなみにこの曲が入ってるCDをミャンマーで持ってたら逮捕され
10年、20年刑務所にぽーんです(;´Д`)
こんな素晴らしい曲を弾圧するなんて理解しがたいですね(#゚Д゚)

ふぅ、長い。
訳すにしても1番だけにするべきだったな・・・
確実に過去最長だわwwww

ではでは、今日はこんなところで・・・
サイナラ~~~( ´Д`)ノ~


いつの間にか5時になってる(;´∀`)



別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何気なく夕方更新
2010-04-10 Sat 18:47
疲れたので息抜き程度にブログ更新。
おれがネット上で使ってるzepについて話しますねー^^


zepの由来は70年代のロックバンドLED ZEPPELINから取らせていただきました。
このバンドLED ZEPPELIN(以降LED ZEPと略記)は俺ん中で一番尊敬するバンドです。
音楽性はともかく、ライヴパフォーマンス、メンバーの言動、全て最高にカッコいい!!
ちなみに右上のプロフィールに貼ってある写真がLED ZEPのヴォーカルとギタリストです。


LED ZEPはデビュー当時、テレビなどのマスメディアにはほとんど現れず、
小さなライブハウスなどでステージを行いクチコミなどで徐々に知名度を上げていきました。
そんなクチコミだけではCDは売れないだろう、と思いきや、
ビルボードのチャートに73週連続チャートイン!!
しかもその間マスコミ関係はLED ZEPを酷評しまくり(;・∀・)
それでもなお売れ続けるLED ZEP、その音楽性が聴衆に衝撃を与えた結果なのです。
ちなみにマスコミが批判した大きな理由はステージ外での言葉、行動が酷過ぎたせいです。


時は流れ1971年11月
LED ZEP最高傑作が発売される。
その名も……………。

実は名前がないんです…。
形式上LED ZEPPELIN IVとなっているのですが
このアルバムどこを見渡してもタイトルがないのです。
書かれているのは薪を担いだ爺さんや4つのシンボルマークとかのみ。
なので仮に、「フォー・シンボルズ」とか「無題(untitled)」とか…
日本では4枚目ってよく言われてますね。

そして何が最高傑作なのかと言いますと、
それはもちろん音楽が最高なのですが、
中でも「Stairway To Heaven」この曲が素晴らしすぎるのです!!
おれ自身この曲以上に凄い曲は聴いたことがないです。
演奏時間は約八分。
人によっては長々と退屈な曲と思うかもしれませんが、
俺にとっては聞き終えるとまるで長編映画を見終わったかのような満足感に浸れるんです。
高校の時はこの曲を聴きながら寝るというのが最高の楽しみでした^^


そして時はぶっ飛んで1980年、LED ZEPのドラマーボンゾが死去し解散します。
彼のグルーヴ感、タイム感は他の誰と比較できることもできない、
LED ZEP専用ドラマーみたいなほどにこのバンドにおける核となっていたのです。
そんな彼が亡くなってしまい、バンドの継続は不可能ということになり解散に至ったわけです。


そして、俺がなにを言いたいかというと、
とりあえず、この曲を聴いてほしいって事です。
下にリンク貼るんで、押したらyoutubeに飛ぶんで聴いてみてください。
その8分間は退屈に思うかもしれません。
そのときは謝ります。
けど、もし気に入ってくれて、少しでも洋楽、ROCKに興味を持っていただけたら
私め、感激のあまりハラキリします。(; ・`д・´)


LED ZEPPELIN : Stairway to Heaven (live).
ライヴ版なので10分(;・∀・)


ホントはギタリストの話をヤードバーズと絡めて話したかったんですが、
今日も書きすぎてしまったのでまた今度の機会に…(みんな興味なかったらやめます…。


ではでは、
勉強時間報告にまた後で書きますんで!!
ららばい
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 浪人生の館~お前も浪人生にしてやろうか!~ |
